Klipschのイヤホン(ImageX5)

Klipsch(クリプシュ)のイヤホン(ImageX5)のsecond Handの記事はこちら

価格 17,000円~24,000円

ドライバーの形式 シングルBA型

装着感 耳の穴に深くさせる。付属のイヤチップが圧迫感が少なく非常によいと思います。
遮音性 普通
音量のとりやすさ 良い
タッチノイズ 少ない
プラグの形状 L字に近い
ケーブルの形状と長さ Y字、1.25m
再生周波数帯域 10Hz-19kHz
インピーダンス 50Ω

[特徴等]
インピーダンスは高く設定されていますが、能率がよくWalkmanだけで問題なく鳴らすことができます。
ハウジングが長めで装着したときの姿が個人的にはあまり格好良くないと思っています。ImageX10よりも個性が強くないため使いやすい気がします。
BA型にしては低音が多いといわれますが、CX271よりも少なく、反響音の少ないあっさりとした低音です。ドラムは、跳ねるように元気で、全体として明るい音がします。
シンバルがもう少しなめらかに表現できると個人的には良いかなと思います。